無料占い!今日の運勢で人気の4サイト
関東で人気の当たる恋愛占いのお店4選【横浜中華街の鳳占やかたも!】
無料手相占い!手相から見える性格は?
夢の中でドキドキ?異性の夢を見た時の夢占い
相手の気持ちを占う無料の恋愛占い3選

無料簡単心理テストであなたが向いている職業をズバリ診断

自分にとって向いている職業がわからないなんて思っている方、簡単な心理テストで当ててみましょう。次の質問に答えてみてください。

これから旅行に出るあなたは、新幹線の中で読む雑誌を駅の本屋さんで買おうと思っています。さて次の中でどの本を買いますか?

流行りの小説

今週の世界情勢ニュース

お金の節約術

ヨガとダイエット

直感で答えてみてくださいね。それでは一つ一つ見てみましょう。

流行りの小説を選んだあなた

流行の小説を選んだあなたが向いている職業は、アーティスト、ライター、学者、弁護士なのです。あなたは現実の世界だけではない精神世界にも興味があり、その世界にどっぷりとつかる事に幸せを感じています。小説が好きな方は、アーティストとしての一面も持っているため、芸術や小説家等の仕事に向いている場合も多いでしょう。また何かを突き詰めると言う意味では学者や、弁護士なども向いている可能性があるでしょう。あまり計算やお金とは縁がなさそうですので、普通のサラリーマンは向いていない可能性があります。

今週の世界情勢ニュースを選んだあなた

今週の世界のニュースを向いてる職業は、企業で働くサラリーマンまたはジャーナリストです。世界のニュースと言うのは政治や経済に関する関心にあり、企業で働く人には常について回る情報です。世界の経済や政治がどう動くかによって、自分たちの企業の良し悪しもまた将来的な戦略も変わってきます。そのためそのようなニュースに関心がある人は、経済分野で活躍する事が幸せへの近道でしょう。また直接的なニュースと言う意味ではジャーナリストも大変向いています。企業では製品で利益を得る事が中心になりますが、ジャーナリズムでは情報を主にを使うので、より情報源に近いところでいたい人はジャーナリストが良いでしょう。

お金の節約術を選んだあなた

お金の節約術を選んだあなたが向いている職業は、銀行員、資産運用、ファイナンシャルアドバイザーです。お金の節約に本来興味があるあなたは、政治や経済という大規模な枠組みでの商売や貿易などの経済活動というよりは、お金にのみ興味があります。お金も経済的な要素が大きく関わってくる事は事実ですが、経済一般というよりは、もう少し的を絞って実際にお金だけを扱うような職業がさらに向いているでしょう。銀行や資産運用、ファイナンシャルアドバイザーなどで、お金の増やし方や節約の仕方を他人と一緒に考えていく仕事が良いでしょう。

ヨガとダイエットを選んだあなた

ヨガとダイエットを選んだあなたは向いている仕事は、栄養士、シェフ、スポーツジムのインストラクター、美容家などです。普段から自分の生活に密接した食事や運動、ライフスタイルに関係することに興味があるあなたは、それを職業にすることでより一層生活が充実することでしょう。あなたは好奇心が旺盛で、体だけでなく心の健康にも普段から気をつけていますので、それを皆にシェア出来るような仕事が向いているようです。

心理テストでわかったこと

さて自分にとって向いている職業は何かわかりましたか?自分が1番リラックスしているときに、どんな情報を欲しがるタイプであるのか、何に興味が1番あるのかということがわかれば、自然とどのような仕事に興味があるのかというのがわかってきます。趣味が仕事になると言うのは珍しいですが、全く興味のない分野よりもある程度興味がある分野で働いた方が人生がより充実しますので、ぜひ興味のある分野で仕事が出来るよう自分自身を観察してみてくださいね。

無料簡単心理テストであなたが得するタイプ損するタイプをズバリ診断

あなたは得するタイプでしょうか、それとも損するタイプでしょうか?簡単な心理テストで見てみましょう。次の質問に答えてみてください。

就職活動の面接でとても緊張しているあなた。質問されたことに答えようとしたときに心臓がバクバク鳴るくらい緊張し、うまく答えられそうもありません。さてあなたはどのように対応しますか。

緊張したままとにかく答える

緊張してしまって、と正直に言う

不自然だが間を置いて一呼吸してから答える

相手に質問をし返して時間を稼ぐ

直感で答えてみてくださいね。では一つ一つ見てみましょう。

緊張したままとにかく答えるを選んだあなた

緊張したままとにかく答えるを選んだあなたは、損してるように見えて実はとても得しているタイプです。あなたはとてもバカ正直で、全てにおいて自分の感情を表してしまい、スマートな立ち振る舞いができないタイプですが、その素直さが周りに逆に受けてすんなりとあなたの良さを分かってもらえるタイプです。器用にできない自分をありのままに出すことによって、そのままの自分を受け入れてもらうことができ、逆にその後とても生きやすくなります。みんなあなたの事はとても真面目で誠意のある人だと言うふうに思ってくれ、上手にできないところがあるからこそあなたの良さが光るタイプです。

緊張してしまって、と正直に言うを選んだあなた

緊張してしまって、と正直に言うを選んだあなたは、得するタイプです。あなたは全てにおいて裏表がなく、常にありのままの自分で生きています。あなたは自分を取り繕う必要がなく、周りもあなたから自然さを感じ取っているので、何も構える必要がなくナチュラルに付き合うことができます。周りの人は、あなたに必要以上に気を使うこともなく、警戒する必要もないため、あなたについて余計な思いを煩わせなくていいのでとても付き合いやすい人だと好感を持っています。そんなあなたは何においてもスムーズに物事を運ぶことができる得なタイプでしょう。

不自然だが間を置いて一呼吸してから答えるを選んだあなた

不自然だが間を置いて一呼吸してから答えるを選んだあなたは、少し損をしてしまうタイプです。あなたは悪い人では無いのですが、自分を良く見せたいと言う思いが強く、その思いが空回りしすぎて少し力が入りすぎてしまうところがあるようです。­周りの人もあなたに好意はあるのですが、そんなあなたの力の入った姿を見て少し引いているところがあるでしょう。そのため、折角の機会を逃してしまったり、あまり良い評価を得られなかったりすることもあるようです。もう少し自然体でいることを心がければ、周りの人も付き合いやすいと思ってくれるでしょう。

相手に質問をし返して時間を稼ぐを選んだあなた

相手に質問をし返して時間を稼ぐを選んだあなたは、得をしているつもりでとても損しているタイプです。あなたは自分のいろいろな不具合をごまかすためにうまく立ち回っているつもりでしょうが、周りの人は実はあなたのそんな意図をよくわかっています。あなた自身が見栄を張る気持ちが強いため、周りの人はひいてしまい、逆にあなたに悪い印象しか持たないこともあるようです。あなた自身は悪い人では無いのですが、上手に立ち回るとする気持ちが強すぎて、それが裏目に出てしまうことが多々あるタイプです。

心理テストでわかったこと

さてあなたは得をするタイプですか損をするタイプですか?一瞬損をしてるように見えることでも、めぐりめぐってそれが良いように評価されたり、その場限りで得をしようと思っても結局は良い評価が得られなくて損をしてしまったりと、損得と言うのは自分が思っている方向にいかないことも多々あるものです。自分のいつものやり方が周りにどのような影響与えているのかをこれを機会に考えるのも良いかもしれません。

無料簡単心理テストであなたの幸せのレシピをズバリ診断

あなたは何をしている時が幸せですか?あなたの幸せのレシピを簡単な心理テストで見てみましょう。次の質問に答えてみてください。

パソコン画面の前でずっと勉強しているあなた。ふと光が差し込んで、顔を上げた時に、窓の外に見える景色は何ですか?

バギーカーを押しているお母さん

アラビアンナイトの砂漠の世界

超高層ビル

日差しの中で舞っているきれいな花びら

直感で答えてみてくださいね。では一つ一つ見てみましょう。

バギーカーを押しているお母さんを選んだあなた

バギーカーを押しているお母さんを選んだあなたは、何もしないで愛する人と平和な時間を過ごしているのがあなたにとって1番幸せな時間です。あなたにとって家族や恋人があなたの宝物であり、あなたの全てであります。家族より大切なものは何もないとあなたは信じています。そんな家族がくれる愛情や暖かさに包まれて過ごす日々というのはかけがえのないものであり、あなたが最高に幸せだと感じられる日々です。あなたは大きな成功やドラマのような出来事などは必要ないから、ただただ平和に暮らしたい、平穏であることが一番の幸せだというふうに思っています。

アラビアンナイトの砂漠の世界を選んだあなた

アラビアンナイトの砂漠の世界を選んだあなたは、新しい場所で新しい人と出会い、新たな挑戦をすることがあなたにとって一番幸せな時間です。あなたは今まで生きてきた場所では物足りず、新たな場所で自分をさらに磨きたいと思っています。またあなたにとっては刺激があるということが素晴らしいことで、まだ見たことのない景色や味わったことのない経験をすることによって、あなた自身の見聞が広められる事をとても価値のあることだと思っています。あなたにとっては留学や転職などで新しい世界を見聞きし、出会ったことのないような人と出会い、面白い経験をすることが人生を豊かにしてくれる幸せだと思っています。

超高層ビルを選んだあなた

超高層ビルを選んだあなたは、仕事で成功することがあなたにとって1番幸せことです。あなたはこれまでも人生を一生懸命生きてきて、たくさん勉強もし努力もたくさんしたと思います。そんなあなたは、仕事でさらに上に上り詰めることが、これまでの努力も報われ、喜びの気持ちで満たされます。また仕事をしているあなたは生き生きとしていて、新しい知識の習得のみならず、プロジェクトを成功に導き、自分のパフォーマンスを上げる事が楽しくて仕方ありません。あなたにとっては仕事があなたの生活の8割以上を占める幸せの要素と言えるでしょう。

日差しの中で舞っているきれいな花びらを選んだあなた

日差しの中で舞っているきれいな花びらを選んだあなたは、好きな人と結婚し一緒に添い遂げるということがあなたにとって1番幸せなことです。あなたはもともと恋愛体質で、好きになったらまっしぐらなタイプです。あなたにとって恋愛以上に大切なものはなく、仕事もお金も友情も、恋愛の気持ちに比べたら全て色あせて見えてしまいます。­そんなあなたにとって、好きな人と結婚し添い遂げること以上に人生で意味のある事はなく、自分はその人と出会うために生きてきたと思えることがあなたにとって一番の幸せでしょう。

心理テストでわかったこと

さてあなたにとっての幸せのレシピは何でしたか?その人にとって人生で何が幸せであるかというのは人それぞれ異なります。自分にとって何が一番幸せであるのか、誰と一緒にいることが幸せなのか、どこに居たいのかということを、考えてみてはいかがでしょう。料理のレシピのように、どの組み合わせが1番おいしい味になるのか考えてみると良いでしょう。

無料簡単心理テストであなたの人を見るときの判断基準となるモノサシをズバリ診断

あなたが他人を見るときに判断基準となるものさしは何でしょうか?あなたの隠れた心のバイアスを簡単な心理テストで見てみましょう。次の質問に答えてみてください。

哲学者があなたに「これがあれば世の中のこと全て解決できると思うものは何ですか?」と質問しました。さてあなたは何と答えますか?

人間的な魅力

お金

パワー

知識

直感で答えてみてくださいね。では一つ一つ見てみましょう。

人間的な魅力を選んだあなた

人間的な魅力を選んだあなたは、他人を外見で判断するタイプです。あなたは他人の見た目の印象や身だしなみ、清潔感、目つきや顔つきなど、外見から得られる情報をとても重視するタイプです。また、手を動かしたり足を動かしたりと落ち着きがなかったり、偉そうな仕草をしたり、そういったボディーランゲージにその人の思っていることの全てが隠れていると信じています。あなたは会社の面接のように、人を最初の7秒位で判断するタイプでしょう。その人の話している言葉や、学歴、お金、権威などには惑わされず、自分の印象だけを信じるタイプです。

お金を選んだあなた

お金を選んだあなたは、お金を持っているかどうかで人を判断します。あなたは、お金を持っている人が成功している人だと考えるタイプで、例えどんなに学歴が素晴らしくても、給料が低かったりお金がなかったりしたら、とても残念な人だという印象をあなたは持ってしまいます。逆に学歴がなくても、叩き上げでビジネスを成功させ、お金を築き上げた人には絶大なる尊敬の念を寄せるでしょう。人と会った時には、その人がどれだけお金持っているか、どれだけ成功しているかということだけを見ています。世の中の人がなぜそんなに学歴にこだわるのかがあなたにはわからず、学歴に関係なくお金をどれだけ稼げるかということが大事なのではないかとあなたは思っています。

パワーを選んだあなた

パワーを選んだあなたは、他人が権威を持っているかどうかで人を判断します。あなたはこの社会において、権威があることこそが成功の証であり、生きやすさの証であり、また権威を持っている人の言うことを聞くべきだと感じています。政治家や学者、医者や弁護士など先生と呼ばれるような人たち、また大会社の社長や会長、またどこかのグループの会員権を持っている人たちなど、特別な所にアクセスができ、顔が利くような人たちを、あなたは成功者だと思い、好んで追いかける癖があるので、「あの人はどこどこのメンバーシップを持っている」と聞くとあなたはすぐ­反応するでしょう。

知識を選んだあなた

知識を選んだあなたは、他人がどのくらいものを知っているかどうかで人を判断します。その人と話したときに、どんなに外見上魅力があっても、歴史も経済も知らないようではすぐに人を見下す傾向があります。またあなたは学歴を重視し、レベルが高い大学に行った人ほど素晴らしいと判断する傾向があります。あなたにとっては学歴がない叩き上げの成金のような人は、軽蔑すべき存在でしかなく、何も知らないくせにというふうに思ってしまいます。あなたにとっては世間一般教養、および知能というものが他人を判断する基準となっているようです。

心理テストでわかったこと

さてあなたは何で人を判断するタイプでしたか?人の判断基準と言うのは、その人によってそれぞれ全く異なります。ある人にとってはものすごく素晴らしい人であるのに、他の人によっては軽蔑すべき存在であるということもあるでしょう。それだけ人の判断基準というのは主観的であり、ブレやすいものであると言うことが言えるでしょう。さてあなたはどこに偏ったバイアスを持っていましたか?

無料簡単心理テストであなたの恋の今後の行方をズバリ診断

あなたの恋はうまくいってますか?あなたの恋の今後の行方を簡単な心理テストで見てみましょう。次の質問に答えてみてください。

あなたの彼が警察に捕まりました。聞けば、痴漢をしたとのこと。さてあなたはどうする。

あなたは彼の無実を信じる

驚いてしばらくどうしたらいいかわからない

警察に行って彼と会い、問い詰める

最悪だと思い、そのまま会わずに別れる

直感で答えてみてくださいね。では一つ一つ見てみましょう。

あなたは彼の無実を信じるを選んだあなた

あなたは彼の無実を信じるを選んだあなたは、きっと今の彼と結婚するでしょう。あなたはすでにこの彼のあらゆる部分を受け入れ、彼と一生添い遂げる覚悟ができています。世の中から彼が晒し者にされても、あなただけは彼のそばについていようと言う気持ちが強くあり、その彼を信じる気持ちに迷いはありません。そんな強い気持ちになれたあなたと彼は、近いうちに結婚し家族となることが予想されます。いつも一緒にいるということに迷いはないでしょう。

驚いてしばらくどうしたらいいかわからないを選んだあなた

驚いてしばらくどうしたらいいかわからないを選んだあなたは、まだ結婚に迷っていて、しばらく相手の様子を見たいと思っています。驚いてしまって何を信じたらいいのかわからない、その後どのように対応して良いのか分からないと言うのは、彼への気持ちが揺らいでいる事を表しています。あなたは自分自身の結婚への意識もそうですが、彼が自分の運命の人なのかどうかよくわからなくなっていて、まだ性格を見極めたいと思っているようです。まだ何かあった時に彼への気持ちが揺らいでしまうので、しばらくはこのまま付き合い続けお互いを知り、この人と運命を共にするのかどうかというのをしっかりと見極める作業が続きそうです。

警察に行って彼と会い、問い詰めるを選んだあなた

警察に行って彼と会い、問い詰めるを選んだあなたと彼との今後は、まだまだ喧嘩が続き、お互いを思いやれない日々が続きそうです。彼を問い詰めてしまうというのは、彼のことを信じきれていないため、何かあったときにきっと彼が何かをしたに違いないと思ってしまうことを表しています。彼のことを問い詰め、彼も自分を防御し、いずれ喧嘩に発展するようなやりとりが何度も何度も続き、お互い疲れ果てているのではないでしょうか。もしかすると根本的に合わないのかもしれませんし、信頼と言う感情が欠けているのかもしれません。いずれにせよ結婚にはほど遠く、付き合っていけるのかどうかも疑問であり、すぐに別れてしまう可能性が高いです。

最悪だと思い、そのまま会わずに別れるを選んだあなた

最悪だと思い、そのまま会わずに別れるを選んだあなたと彼との今後は、近いうちに破局が待っているようです。警察に捕まった彼に何も聞かずそのまま別れるあなたは、そもそも彼のことを全く信頼していなく、何かあったらすぐに別れられる心づもりをしています。あなたは彼のことを愛しているのではなく、誰かと付き合っていると言う形や、彼の学歴や収入など持っているものに執着していたのではないでしょうか。一度彼に傷がついてしまうと、彼自身には興味がなくなってしまうようです。そんなあなたと彼の将来はなく、近いうちに破局となるでしょう。

心理テストでわかったこと

さてあなたの恋の今後の行方は分かりましたか?この恋がうまくいくかどうかというのは、今のあなたがどれだけそのパートナーと強い絆で結びついているかという事に関係してきます。どんな時も一緒にいようと思える相手ではないと、結婚という形に結びつかないのではないでしょうか。まずは自分の中の彼への愛情が安定して強いものなのかどうかを確認してみてはいかがでしょう。

無料簡単心理テストであなたが次の恋に進めない理由をズバリ診断

あなたは次の恋に進めていますか?あなたが次の恋に進めない理由を簡単な心理テストで見てみましょう。次の質問に答えてみてください。

天使が現れてあなたを一瞬で好きな場所に連れてってくれるといいます。さてどこに行きたいですか?

思い出の場所

見たことも無い絶景のある場所

家族がいる場所

どこにも行きたくない

直感で答えてみてくださいね。では一つ一つ見てみましょう。

思い出の場所を選んだあなた

思い出の場所を選んだあなたは、元カレへの想いが断ち切れずに次に進めないようです。あなたは自分自身では気づいていないかもしれませんが、元カレへの想いまたは元彼と過ごしたときのその感覚を忘れることができずに、なかなか次に進めません。あの時と同じような感覚を味わえないのであれば恋ではないと思っているようです。元カレへの想いというのはもしかしたら若さへの執着や、その時の彼やその時の自分へのこだわりであるかもしれません。彼と訪れた思い出の地を一度訪れてみて、思い出に充分浸ったら新しく人生を歩める可能性もあるのでは。

見たことも無い絶景のある場所を選んだあなた

見たことも無い絶景のある場所を選んだあなたは、白馬の王子様を追い求めすぎているようです。あなたは、新しい彼に出会うことによって今までの自分とは全く別の世界に連れて行ってもらえると思っています。それ故今の生活レベルと同じかそれよりも低いような男の人、刺激があまりにもなさすぎるような人とは、たとえ良い人であっても運命の人ではないと思ってしまっているようです。自分の生活が劇的に変化することだけが、恋愛ではありません。もしかしたら絶対的な心の安心を得られるかもしれません。刺激ばかりを追い求めるのはやめて少し周りを開いた目で見てみてはいかがでしょう。

家族がいる場所を選んだあなた

家族がいる場所を選んだあなたが次の恋に進めない理由は、今自分がいる生活環境を変えたくないと思っているようです。今あなたはとても平穏な生活の中にいて、ぬるま湯のようなところで暮らしています。家族が近くにいたり、居心地の良い仕事場や同僚と一緒に楽しい仕事をしていたり、良い友達に恵まれていたりと、あまり恋人の必要性を感じていないようです。それによって恋愛がしたいという気持ちがあまりなくなっていて、出会いに対して億劫になっているのでしょう。むしろ恋愛をすることによってめんどくさいことが増え、今の平穏な生活が乱されるということへリスクを感じているようです。今の生活を変えないまま、自分の生活圏の範囲で素敵な人に出会えるといいですね。

どこにも行きたくないを選んだあなた

どこにも行きたくないを選んだあなたが、次の恋に進めない理由は、何となく気持ちが塞がりがちで、すべてに億劫になってしまっているからのようです。あなたは毎日の忙しい生活に疲れ果て、なかなか外に出かけたり新しいことを始めたりする気力がわかず、週末もパジャマでずっと家でごろごろテレビを見ているのではないでしょうか。そんなあなたは新しい人と出会う気持ちにもなれず、ましてや恋愛なんて全くしたいと思えないのではないでしょうか。そんな毎日では人生が面白くないかもしれません。仕事は少しペースダウンして、自分がまずは楽しいと思えることから始めてみてはいかがでしょう。

心理テストでわかったこと

さてあなたが次の恋に進めない理由は分かりましたか?積極的に人と出会っているつもりでも心の中でブレーキをかけていたり、もしくは全くそもそも外に出て行く気力がなかったりと、理由は様々ですがきっと理由があるのだと思います。もし長い間ずっとスランプ気味であるのであれば、闇雲に出会いを求めようとするのでなく、自分がなぜ次の恋に進めないのかを考えてみてはいかがでしょう。

無料簡単心理テストをあなたがお金にがめついタイプかをズバリ診断

あなたはお金にがめついタイプですか?あなたのお金に対する考え方を簡単な心理テストで見てみましょう。次の質問に答えてみてください。

あなたが座っているカフェのテーブルの横に1万円札が落ちていました。さてあなたはどうしますか?

普通に拾う

めんどくさいので拾わない

あれ落としたかなと言って拾う

まずは周りをじっくり観察する

直感で答えてみてくださいね。では一つ一つ見てみましょう。

普通に拾うを選んだあなた

普通に拾うを選んだあなたはあんまりお金にがめついタイプではありません。お金を拾っている事自体はお金に興味があることを示していますが、何のためらいもなくいやらしい気持ちもなく拾っているあなたは、お金に対してやましい気持ちがありません。所有者がいないのであればお金を拾ってもいいだろうと思い、それ以上あれこれお金について考えることもなくものすごい強い気持ちでそのお金を欲しているわけでもないでしょう。つまりお金にさっぱりしたタイプだと言えそうです。

めんどくさいので拾わないを選んだあなた

めんどくさいので拾わないを選んだあなたは全くお金にがめついタイプではありません。11万円という大金をめんどくさいと言う理由で拾わないあなたは、むしろお金にとてもずぼらで、きちんと出費を管理できていなかったり貯金をできていなかったりするのではないでしょうか。あなたはあまりお金の価値と言うのもきちんと考えないので、お金についていやらしい気持ちで考える事はないでしょうが逆に感謝をすると言うこともなく、お金に好かれないタイプです。

あれ落としたかなと言って拾うを選んだあなた

あれ落としたかなと言って拾うを選んだあなたは、お金にがめついタイプです。落ちているお金を嘘の言い訳で拾おうとするあなたは、お金にがめつく、ちょっとばかりいいだろうと言う気持ちでいつも自分だけ得をしようとするタイプです。友達と割り勘でちょっとだけ少なめに払ったり、もらったお釣りを分けなかったり、常に少しずつおごってもらったりと、とても汚いやり方でお金を節約または得ようとします。そんなあなたのちょっとずついやらしくお金を扱っている姿を見て、周りの人はあなたと言う人の人間性を疑うでしょう。

まずは周りをじっくり観察するを選んだあなた

まずは周りをじっくり観察するを選んだあなたは、とてもお金にがめついタイプです。あなたは落ちている1万円と言うお金の価値をよくわかっています。その価値に気づいているからこそ、そのお金がとても大きなものに見え、またとても欲しいと言う気持ちでいっぱいになります。その気持ちが強いからこそ周りを気にしながら、まずは誰かが見ていないか自分が拾っても良いのか、落とし主が現れないかを慎重に見極めています。あなたはお金にがめついですが、一方でお金に感謝しているのでお金が集まるタイプでしょう。

心理テストでわかったこと

さてあなたはお金にがめついタイプでしたか?お金に汚いとそれはいつしかあなたのパーソナリティーとなって人間関係にも影響してくるでしょう。人はそういった細かいところも実は感じているものです。またお金を邪険に扱うか大切に扱うかによってお金のたまり具合も変わってくるようです。お金に関しては、トラブルの元になりますから、普段から潔い気持ちで扱うことが出来るようになるといいですね。

無料簡単心理テストをあなたが人を出し抜いて出世するタイプかをズバリ診断

出世と言っても正統派で出世する人もいれば、別のやり方でする人もいます。あなたが人を出し抜いて出世するタイプかを簡単な心理テストで見てみましょう。次の質問に答えてみてください。

友達とショッピングをしているあなた。友達が合コンに着ていく服を選んでいます。高いゴージャスな服か安いカジュアルな服で悩んでいますが、さてあなたは何とアドバイスしますか?

どちらも微妙という

ゴージャスな服は素敵だけれど合コンでは浮いちゃうかもねと言う

安い方が似合うんだねと言ってアドバイスする

カジュアルな方が可愛いけれど両方似合うから買っておけばと言う

直感で答えてみてくださいね。では一つ一つ見てみましょう。

どちらも微妙というを選んだあなた

どちらも微妙というを選んだあなたはあまり人を出し抜いて出世するタイプではありません。どちらも微妙と言うあなたは、単に似合っていることが悔しいためその嫉妬心で正直に似合っていると褒める代わりに微妙という言葉で悔しさを表しています。友達としてはその言葉を受けて似合ってないのかなとは思うでしょうが、それで出し抜く事はできないでしょう。あなたとしては他人にあまり抜きん出て欲しくないと言う気持ちがあるのでしょうが、あまり上手に立ち回ることができないので、結局出し抜く事はできません。

ゴージャスな服は素敵だけれど合コンでは浮いちゃうかもねと言うを選んだあなた

ゴージャスな服は素敵だけれど合コンでは浮いちゃうかもねと言うを選んだあなたは、一時的に人を出し抜いて出世するタイプです。ゴージャスな服が似合っていてそれを着られると負けてしまうと思ったあなた、あなたは親切を装いアドバイスをあげるふりをして実際には友達の行動を抑制しています。優しいふりをして人の行動を抑制するのは人を出し抜くには上手なやり方です。ただあなたの視点は単に一時的なものですので、長期的に出し抜き続ける事はできないでしょう。

安い方が似合うんだねと言ってアドバイスするを選んだあなた

安い方が似合うんだねと言ってアドバイスするを選んだあなたは、実践力のないコメンテータータイプです。安い方が似合うんだねと言ってアドバイスしたあなたは、友達をいらっとさせる事は上手ですが、あまり実践力がなくそれによって友達の行動が変わるわけでもないので出し抜くことはできません。あなたは単に友達の気分を害し、感情にだけ訴えかけるコメンテータータイプです。

カジュアルな方が可愛いけれど両方似合うから買っておけばと言うを選んだあなた

カジュアルな方が可愛いけれど両方似合うから買っておけばと言うを選んだあなたは、長期的に人を出し抜いて出世するタイプです。両方似合うとおだてているので相手は悪い気はしませんが、カジュアルな方が可愛いと言うコメントを付け加えることによって、午後にはそちらの安めの方を着させようとしています。また両方似合うから買っておけばと言うことで、両方を結局は買わせてだんだんとお金を無くさせる先方でしょう。あなたは長期的に見てどうすれば1番相手がダメージがあるのかよくわかっているので、人を出し抜いて出世するタイプでしょう。

心理テストでわかったこと

さてあなたは人を出し抜くタイプでしたか?心の中に思っている事と言うのは実際にその人が表現している事とは異なることがありますちょっとしたコメントによって行動を抑制したり操ったりしようとする人はある意味恐ろしいですが、ビジネスの面では役に立つこともあるかもしれません。

無料簡単心理テストであなたが怒るポイントをズバリ診断

あなたは怒りやすいタイプですか?もし怒りやすくなくても、自分が怒るポイントは分かっていますか?簡単な心理テストで見てみましょう。次の質問に答えてみてください。

次のうちあなたが日常生活で一番使わない言葉はどれですか?

傷ついた

がっかりした

嫌われた

悔しい

直感で答えてみてくださいね。では一つ一つ見てみましょう。

傷ついたを選んだあなた

傷ついたを選んだあなたは、まさに自分が傷つけられたときに怒ることが多いでしょう。あなたは相手に裏切られたりうまく利用されたりなど、自分が傷つけられたと感じた時に、その傷ついた自分の気持ちを上手に表現することができません。その代わりにその傷つけられた気持ちを発散するために怒りという手段で相手に報復します。本来であれば傷ついたよ、と言いたいところなのでしょうが、それを言う事は自分があまりにも惨めに悲しく感じるため、その傷ついた気持ちは心の奥底にしまったまま、傷ついた負の感情が怒りという形で出てきてしまうようです。

がっかりしたを選んだあなた

がっかりしたを選んだあなたは、まさに自分が落ち込んだとき、相手にがっかりさせられた時に怒ることが多いでしょう。あなたは、例えば相手があなたとの約束を破ったり、相手からメールの返事がなかったり、お誕生日をお祝いしてもらえなかったりと、自分が期待していたことをしてもらえてないような時など、自分のがっかりした気持ちを上手に伝えることができず怒りで表現してしまいます。本来であれば同じだけ想ってもらえてなくて残念と言う表現になるのでしょうが、それを言う自分があまりにも惨めに感じるため、その負の感情は心の中にしまって、いつしか怒りという形で出てきてしまうようです。

嫌われたを選んだあなた

嫌われたを選んだあなたは、まさに自分が嫌われたと思った時に、怒ることが多いでしょう。例えば誰かからあなたの悪口を言われたのを聞いた時や会社で良い評価を得ない時、または恋人からふられた時など、自分が嫌われたと言うふうに感じたときに、悲しさを上手に伝えることができず怒りで表現してしまいます。本来であれば嫌われてしまって、評価してもらえなくて悲しいと言う表現になるのでしょうが、それを言う自分があまりにも惨めに感じるため、その負の感情は心の中にしまっていつしか怒りという形で出てきてしまうようです。

悔しいを選んだあなた

悔しいを選んだあなたは、まさに自分が悔しいと感じたときに怒ることが多いでしょう。例えば、自分より相手の方が仕事ができる、成績が良い時やゲームに負けた時、相手から上から目線で話しかけられたときなど、自分が悔しいと言う気持ちを上手に伝えることができず怒りで表現してしまいます。本来であれば、悔しいなぁと言う表現になるのでしょうが、それを言う余裕がなく、怒りでごまかしてしまうようです。

心理テストでわかったこと

さてあなたが怒るポイントは分かりましたか?怒りは、ほとんどの場合最初は別の負の感情から生まれていたりします。その負の感情が上手に消化されず、またそのままの感情で発散されることがないため、怒りと言う形で外に出ることがあります。自分の怒りの元は本当は何なのかというのを、自分の中で感じてみると怒りをコントロールするのに役立つかもしれません。

無料簡単心理テストであなたの客観性をズバリ診断

あなたは物事を客観的に見られるタイプでしょうか?簡単な心理テストで見てみましょう。次の質問に答えてみてください。

あなたの彼が毎日仕事場の同僚の愚痴を言っています。聞いてるととても意地悪な同僚のようです。さてあなたは彼に何と言いますか?

ひどい人だね

あなたも疲れてるんじゃないかな

私その人のことよく知らないけどいいところもあるんじゃないかな

それだと仕事がはかどらないね

直感で答えてみてくださいね。では一つ一つ見てみましょう。

ひどい人だねを選んだあなた

ひどい人だねを選んだあなたは、全く客観性はないタイプでしょう。あなたは客観性よりも共感性が強く、自分の親しい人の喜びや悲しみを共に分かち合い共感してあげることができます。その反面物事を客観的に見るということができず、特に親しい人にまつわる問題では客観的に見ることができないでしょう。周りの人が悩んでいるのを見て問題を解決してあげたい、理解してあげたいと思う反面、その人の言うことを鵜呑みにして一方的な意見を信じ込んでしまうのもこのタイプによく見られる傾向です。あなたのような人は味方にしておくと心強いでしょう。

あなたも疲れてるんじゃないかなを選んだあなた

あなたも疲れてるんじゃないかなを選んだあなたは、少しだけ客観性があるタイプです。あなたは一つの問題に対して二つ三つの角度から考えることができます。自分の親しい人がトラブルに見舞われていたらそれを共感してあげる優しさと同時に、きっとその人を悩ませているのはその問題だけではなく他の問題やその人のコンディションが悪かったせいもあるのではないかと言うふうに考えることができます。このタイプは、一方に理解を示しつつも極端な意見に偏ることがなく、何かを相談するととてもバランスが良い助言をくれるのでまわりからも感謝されます。

私その人のことよく知らないけどいいところもあるんじゃないかなを選んだあなた

私その人のことよく知らないけどいいところもあるんじゃないかなを選んだあなたは、客観性があるタイプです。あなたは常に物事のバランスを取ろうと考えているので、一方に極端に偏ることを嫌います。そのため特に誰かと誰かの諍いになったときには、一方の相手が親しい人であってもどちらかの見方をすると言う事はせず、物事の中身で判断しようとします。ある意味少し裁判官のようなタイプで、あなた自身が客観的でいることを心がけているのでしょうが、友達として味方して欲しかった人としては少々腹立たしいタイプでしょう。

それだと仕事がはかどらないねを選んだあなた

それだと仕事がはかどらないねを選んだあなたは、とても客観性があるタイプです。あなたは木を見ながら森を見ることができ、常に全体的なバランスも大切にします。それ故誰かと誰かの諍いのような時でも、どちらかにフォーカスすることはなくその物事の全体を見て今どのような状況にあるのかと言うのを把握しようとします。あなたの発言によってあなたに話してる相手も物事の本質に気づかされる時もあり、貴重な役割を担っているでしょう。

心理テストでわかったこと

さてあなたは物事を客観的に見れるタイプでしたか?物事を客観的に見ると言うのは誰にでもできることではなく、生まれ持った性格とある程度の訓練が必要になります。社会人生活においては客観的に見る力と言うのも必要になる場面が多いので、もし客観性がないと診断された人は客観性を身につけられるようトレーニングしてみたらいかがでしょうか。